エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
看板・広告から見る都市景観の課題
2006年度第8回都市環境デザインセミナー/「景観を考える」第4弾/記録 看板・広告から見る都市景観の課... 2006年度第8回都市環境デザインセミナー/「景観を考える」第4弾/記録 看板・広告から見る都市景観の課題 田端 修・山崎正史・藤本英子 趣旨 日本の都市景観を良くも悪くも特色づけるものに、屋外広告物がある。看板・広告物は我々に何を訴えかけるのか、どのような役割をもっているのか、景観面での問題点は、さらにその規制のあり方はどうあるべきかを、3人の講師の方々から話題提供をいただき、様々な角度から議論した。 ■講師 ・田端 修(大阪芸術大学教授・都市計画) ・山崎正史(立命館大学教授・歴史的環境保全・修景) ・藤本英子(京都市立芸術大学助教授・環境デザイン) 司会 金澤成保(大阪産業大学教授・JIDI関西セミナー副委員長) はじめに 中国都市計画学会から 屋外広告物のつくる地域的構造~景観コントロールの可能性~……[大阪芸術大学] 田端修 京都市の事例を取り上げる理由 屋外広告物の現状 屋外広
2010/01/16 リンク