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自社プラットフォームを展開する理由とは? ポリゴンマジック鶴谷社長に聞く・・・北村勝利「モバイルゲーム屋が見るビジネスの未来」第20回 / GameBusiness.jp
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自社プラットフォームを展開する理由とは? ポリゴンマジック鶴谷社長に聞く・・・北村勝利「モバイルゲーム屋が見るビジネスの未来」第20回 / GameBusiness.jp
北村: ソーシャルゲームではモバゲータウンで好成績を収めていますし、自社でもプラットフォーム展開を... 北村: ソーシャルゲームではモバゲータウンで好成績を収めていますし、自社でもプラットフォーム展開をする「ポリマジゲームス構想」を表明されました(プレスリリース)。そこのところのお考えを伺いたいと思います。まずはポリマジゲームス自体の進捗はいかがですか? 鶴谷: 1月中にはいろいろなコンテンツが揃う予定です。ガラケーをメインにするのか、PCやスマートフォンに広げていくのかはまだ検討中ですが、自社のコンテンツと他社のコンテンツ両方を提供していく予定です。 現時点で課金まわり、ゲーム内通貨、本通貨のシステムはすでに動いています(キャリア課金とウェブマネー)。売り上げは鋭意努力していく、という感じです。 「もの作り」としてやることの重要性を優先しながら、マーケティングも考えて行きたいと考えています。OEM的にリアルの店舗系とケータイビジネスと連携してやっていくというアイディアもあります。