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トリプルメディアを活用したゲームプロモーション・・・桃井美保「コンテンツ時代のソーシャルマーケティング」第2回 / GameBusiness.jp
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トリプルメディアを活用したゲームプロモーション・・・桃井美保「コンテンツ時代のソーシャルマーケティング」第2回 / GameBusiness.jp
前回はソーシャルメディア・マーケティング全般と3つのメディア(トリプル・メディア)のメディア特性や... 前回はソーシャルメディア・マーケティング全般と3つのメディア(トリプル・メディア)のメディア特性や強みについて触れましたが、今回はソーシャルメディアをどのように活用すればよいか?具体的にお話をしたいと思います。 これからご説明する内容は、前職のゲームメーカーで海外事業に関わっていた頃、実際に私自身が経験したものです。 それはiPhoneアプリがきっかけでした。2008年7月にサービス開始したApple社のAppStoreが開始され、日本に居ながらにして誰でもゲームアプリを配信できるという、開発者にとっては夢のようなサービスでした。 その反面、どうやって海外のユーザーに向けてアプリを訴求すればよいか、新たな課題に突き当たったのです。 私の所属は海外事業部でしたので、言語に堪能なスタッフが多く言葉の壁はありませんでしたが、新たなマーケットへのプロモーション手法の模索が始まりました。 その時(2