エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GDC2012】現実世界のロボット玩具とブラウザゲームという2つの世界を繋いだ「Machatars」 / GameBusiness.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GDC2012】現実世界のロボット玩具とブラウザゲームという2つの世界を繋いだ「Machatars」 / GameBusiness.jp
「Mechatars」という玩具をご存知の方は日本では余り居ないのではないかと思われますが、リモコン式の玩... 「Mechatars」という玩具をご存知の方は日本では余り居ないのではないかと思われますが、リモコン式の玩具で、PC向けに提供されている3D仮想空間で展開されるブラウザゲームと連動するというのが最大の特徴の製品です。 Shawn Patton氏 Bossa Nova Roboticsというカーネギーメロン大学のロボット工学研究所から生まれた学内ベンチャーと、ゲームデベロッパーのSchell Gamesが共同で開発。25分のミニセッションでは、Schell GamesのShawn Patton氏が「Mechatars: Physical Toy Meets Digital World」と題したポストモーテムを行いました。 「Mechatars」は6〜12歳の男の子をターゲットに、ロボットバトルをテーマにした世界観を持つ玩具です。「現実世界とデジタル世界を繋ぐ」というのがコンセプトであり、玩具