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「YouTubeをプロモーションに使う」、コロムビアミュージック(6791)社長の決断 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
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「YouTubeをプロモーションに使う」、コロムビアミュージック(6791)社長の決断 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2006年11月14日 07:30 その伝播・普及力やインパクトの強さ、あるいは著作権の問題とも絡み日本国内の既... 2006年11月14日 07:30 その伝播・普及力やインパクトの強さ、あるいは著作権の問題とも絡み日本国内の既存メディアやコンテンツホルダーからは何かと敬遠されがちな動画投稿サイト【YouTube】だが、【コロムビアミュージックエンタテインメント(6791)】では積極的に使う方針を明らかにし、実際に活用を開始している。これもひとえに同社の広瀬禎彦社長の意向であるという(【参照:NIKKEI NeT】)。 広瀬氏は元々新しい物好きのようで、何でも自分から顔を突っ込む性格のようでもある。。「自分で使わないでネットが良い悪いなんていえるのか」という言葉がすべてを代弁しているようだ。YouTubeも今年に入って見つけ、コミュニティの価値を感じて広瀬氏自身が「プロモーションビデオを載せてしまおう」と指示を出している。今はアーティスト一名(野本かりあ)だけが毎日映像を更新しているだけだが、効果があれ