エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
食費削減、品揃えの充実、品質向上……プライベートブランドを買う理由 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食費削減、品揃えの充実、品質向上……プライベートブランドを買う理由 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2009年02月08日 12:00 ヤフーバリューインサイトは2009年2月2日、プライベートブランド(PB)に関する調査... 2009年02月08日 12:00 ヤフーバリューインサイトは2009年2月2日、プライベートブランド(PB)に関する調査結果を発表した。それによると、PBの購入が増えた人の多くは「できるだけ食費を抑えたいから」と考えていることが明らかになった。品質の向上やバリエーションの増加も多くの人が同意しているが、それらを超えて「食費削減」が挙げられており、PBはおサイフ事情が厳しい昨今においては、頼り甲斐のある商品として認知されていることが分かる(【発表リリース】)。 今調査は2008年12月11日~16日までの間、20~59歳の首都圏在住の人を対象に、予備調査・本調査をインターネット経由で行ったもので、有効回答数はプライベートブランドを知っていて購入した経験がある人1000人。男女比は1対1、年齢階層比は20代から10代区切りで50代まで均等割当。 プライベートブランド(PB)とは小売店業者やそ