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Google は、世界中の情報を体系化し、どこからでもアクセス可能なものにするという明確な理念のもとに設... Google は、世界中の情報を体系化し、どこからでもアクセス可能なものにするという明確な理念のもとに設立され、 世界トップレベルの検索エンジンが誕生しました。 ほどなく、この使命を達成するためには、公開されている情報だけでなく、企業のファイアウォールの内側にある有益な情報も体系化する必要があることがわかりました。 “自由の女神の階段の数” は瞬時にわかっても、イントラネットやファイル共有、その他の場所にある古いプレゼンテーションを見つけるのに長い時間がかかるのはなぜでしょうか。 Google.co.jp で株価情報、会社情報、貨物追跡番号などの一般的な情報を簡単に探せるのと同様に、企業が所有する情報にも簡単にアクセスできる必要があると Google では考えています。 Google では、企業情報を体系化し、情報の保存場所や種類に関わらず安全に利用できるようにするための、さまざまな企業