エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CGコラム ~ 林田宏之ウェブサイト
テクニックとは CGをやっていれば、「どうすれば本物っぽっく見えるか」というテクニックに興味がわく... テクニックとは CGをやっていれば、「どうすれば本物っぽっく見えるか」というテクニックに興味がわくと思います。 しかし単にテクニックだけを教わっても、その人にそれほどの進歩はありません。 テクニックそのものよりも、なぜそのテクニックが生まれたかを知らなければなりません。 例えば下のような1枚の写真を使って、走っている電車の車窓から見た風景を作れと言われたらどうしますか? 方法としてまず最初に思い浮かぶのは、この写真を左右に動かすことでしょう。下のムービーはその方法で作ったものです。 風景ムービー1(QuickTime 726kb) まあ、こうすれば、一応動く風景はできるわけです。でも結局は1枚の写真を横にスライドさせているだけなので、 奥行き感は全然ありません。2Dだから当然ですよね。では奥行き感を持たせるには、 やはり3DのCGソフトを使わなければならないのか? 下のムービーは、同じ写
2010/07/27 リンク