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    babamin
    babamin 同じPS1世代で、より映画志向が強いMGS1が、ムービーではなくポリゴンデモに異常に拘ってたのは、逆に言えば「ROM容量やハードの制約で、当時はそうするしかなかった」って部分もあるんだろうな。

    2014/06/22 リンク

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    posmoda
    posmoda 「〜のだけど」という意味のない逆接で不必要に文をつなぐ癖は直してほしい。読みにくい。

    2014/06/22 リンク

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    karatte
    karatte "理屈の上はともかく実際的な商品として考えた時、ボイスを入れる容量の余裕はなかったのが事実だったわけだ""そしてサイレント的な技術はドラゴンクエストシリーズの方が良く使っていたのが、真実だったりするのだ"

    2014/06/22 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『FF8のストーリーは「ムービー前のセリフ」と「ムービー後のセリフ」で「わかりにくいムービーシーンを理解する構造」になっていた、つまり肝心要のクライマックスシーンにフラストレーションが溜まる構造だった』

    2014/06/21 リンク

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