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直帰率を下げる基本的な施策とは?
ウェブサイトを評価する指標のひとつとして直帰率があります。直帰率はユーザーが1ページだけを閲覧して... ウェブサイトを評価する指標のひとつとして直帰率があります。直帰率はユーザーが1ページだけを閲覧して、ウェブサイトを離脱することを意味します。 一般的に良いコンテンツだと思われた場合には直帰率が下がり、期待していたほど役に立たなかった場合は上がると言われていますが、ウェブサイトの性質によっても見方は変わってきます。例えば、ハウツーサイトのnanapiの場合はコンテンツの直帰率が高いと問題が解決できたというポジティブな指標になるとインタビューで語っています。 例えば、一般的に直帰率は低い方がいいと言われますが、nanapiの場合、課題解決を目的としたコンテンツのため、直帰率が高ければすぐに問題解決が出来たというポジティブな指標にもなり得ます。ただ、カテゴリーページの直帰率は低い方がいいということになりますので、目的を明確にするように意識しています。 「ユーザーへ何をどう届けるか」検索流入数、前