![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e8ce4dea1ec31ce4a85f444be23aa8963c57eff/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.hokkaido-np.co.jp%2Fnews%2Fchiiki4%2Fimage%2F7683_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
厳冬時の車中泊 寝袋型シートに落とし穴 「汗が結露し凍結」 日赤北海道看護大が災害演習-北海道新聞[道北・オホーツク]
厳冬時の車中泊 寝袋型シートに落とし穴 「汗が結露し凍結」 日赤北海道看護大が災害演習 (01/21 21... 厳冬時の車中泊 寝袋型シートに落とし穴 「汗が結露し凍結」 日赤北海道看護大が災害演習 (01/21 21:55) 着る毛布や、寝袋型アルミシートなどを装備し、手巻き式ラジオを持って車中泊に臨む学生(中本翔撮影) 日本赤十字北海道看護大(北見市)のサークル「災害beatS(ビーツ)研究会」が18、19の両日に同大で実施した厳冬期の災害対策演習では、暴風雪で車内に閉じ込められ、暖房を利用できない深刻な事態を想定し、実験を行った。安全管理を徹底した上で、防寒着などで一夜を乗り切れるかを検証したが、難しさがあらためて浮き彫りになった。 実験は、昨年3月の暴風雪で車の排気口が埋もれ、一酸化炭素中毒による犠牲者が相次いだことを受けて実施。中毒事故を防ぐには排気口の確保や小まめな換気が必要となるが、これらが難しい場合、同会は「エンジンを切るのが最も安全」として、暖房なしの防寒対策を探った。 外気温は氷
2014/01/22 リンク