エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学生服が一斉値上げ 原因の1つは「中国」って、どういうこと?
学生服、値上げの春 羊肉「爆食」、日本に余波 新入学のシーズンに、学生服が値上がりしている。羊肉の... 学生服、値上げの春 羊肉「爆食」、日本に余波 新入学のシーズンに、学生服が値上がりしている。羊肉の世界最大の輸入国、中国で「火鍋」ブームが広がるなど羊肉が大人気で、学生服の素材となる羊毛用の羊が減っていることが一因だという。圧迫される家計を助けたり、制服を無駄にしたりしないように、再利用する動きも広がっている。 東京都新宿区の学生服販売店「スクールプラザフジヤ」は今春、学生服の値段を約10年ぶりに5~10%値上げした。1着あたり約1千~3千円高くなる。 梶谷二朗社長は「新入学のおめでたい時期なのに、お客さんには申し訳ない。仕入れ代が上がって値上げをしないと利益を出せない」と話す。 中学校に入学する長男のために約3万円の学生服を買った女性会社員(42)は「夏服、ワイシャツ、体操着、かばん……。全部で8万円もかかった。買いそろえてあげたいのが親心。でもやっぱり高いですね」。 学校や企業用の制服
2016/04/11 リンク