エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米国の携帯電話向け音楽配信サービス競争激化と、今後のシナリオ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国の携帯電話向け音楽配信サービス競争激化と、今後のシナリオ
米国でフルトラックの楽曲(音楽)配信サービス競争が活発化している。2006年1月、ベライゾン・ワイヤ... 米国でフルトラックの楽曲(音楽)配信サービス競争が活発化している。2006年1月、ベライゾン・ワイヤレスが携帯電話向け音楽ダウンロード・サービス「VCast Music」を開始した。その数日後、既にiTunes対応携帯電話端末で音楽配信ビジネスを展開中のシンギュラー・ワイヤレスが、iTunes対応携帯電話のラインナップ追加を発表している。本稿では米国の音楽配信サービスの動向を紹介する。 米国では携帯電話向け音楽配信サービスには二つのサービス・モデルが存在する。一つは携帯電話から直接音楽コンテンツをダウンロードするサービス、もう一つは、一旦PCを活用して音楽コンテンツをダウンロードし、その後PCと携帯電話を直接接続することで携帯電話に音楽コンテンツを送るタイプのサービスである。最初に米国で登場したモデルは、後者の一旦PCを経由するモデルであった。 2005年9月、シンギュラー・ワイヤレスが、