エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「4G」とは何か?
世界各地でWiMAXやLTEの商用化が相次ぐ中、「4G」という用語が多用されていることが気になっている。も... 世界各地でWiMAXやLTEの商用化が相次ぐ中、「4G」という用語が多用されていることが気になっている。もちろん「4G」に始まったことではない。「3G」の商用化が本格化する過程でも同様のことは起こっていた。ここでは、「4G」という用語について具体的な事例を紹介しながら、「4G」とは何かを考えてみたい。 2009年12月に北欧で世界初の商用LTEを開始したTeliaSoneraは、開始当初から一貫して同社のLTEサービスを「4G」として大々的にマーケティングしている(www.teliasonera.com/4g/)。ストックホルムを走るバスのラッピング広告やプロモーション・ビデオなどに華々しく「4G」の文字が躍った。TeliaSoneraにとっては、真の「4G」であるかどうかはあまり重要ではなかったと考えられる。世界初の商用LTEという事情もあって、全世界にアピールするにあたって「4G」は格
2010/11/07 リンク