エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログはしょせん「広告ビジネス」だった。しかし!noteのおかげで「作家業」で稼げる時代がやってきた。 : まだ東京で消耗してるの?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログはしょせん「広告ビジネス」だった。しかし!noteのおかげで「作家業」で稼げる時代がやってきた。 : まだ東京で消耗してるの?
スポンサードリンク 酔っ払いながらツイートしました。 作家業がウェブで成り立つ時代がやってきた。有... スポンサードリンク 酔っ払いながらツイートしました。 作家業がウェブで成り立つ時代がやってきた。有料noteが盛り上がっている理由。それは書籍を出しているはあちゅうさんとかイケハヤさんの印税に対して、noteが儲かりすぎるからだ。逆をいうと、書籍の売上が少なすぎる。あんなに手間ひまかけて(るだろうのに)あの売上は、、と思ってしまった — まなしば@ママブロガー (@manami1030) 2016, 2月 3いや、本当すごいな、みんな〇〇PVで〇〇円達成!って言ってて、もはやウケるwもうブロガーもみんなそんな稼ぎたいのか・・!! — まなしば@ママブロガー (@manami1030) 2016, 2月 3「ブログを書くこと=ウェブでテキストコンテンツを発表すること」が、十分に仕事として回るようになってきている、という歴史的なポイントなんでしょう。広告ビジネスではなく、純粋に作家業がウェブ中