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IPG | G-PRESS インタビュー Facebook 児玉 太郎さん
こだま・たろう Yahoo!にてソーシャルメディア事業を担当後、Facebookに入社。2008年の日本法人設立時に... こだま・たろう Yahoo!にてソーシャルメディア事業を担当後、Facebookに入社。2008年の日本法人設立時に、カントリーグロースマネジャーに就任、日本国内のFacebook利用を促進させる責任者として国内でのFacebook関連サービス拡大に向け尽力している。 現在世界中で8億人を超える人が利用するフェイスブック。ソーシャルメディアの代名詞として、現在、そしてこれからも、人間のコミュニケーション活動に絶大な影響を与えていくことは間違いない。一方で、マスメディアをはじめとする従来型のメディアは、フェイスブックのような急台頭するソーシャルメディアとどのように連携していくべきか、が問われはじめている。今回は、フェイスブックカントリーグロースマネジャー児玉太郎さんへフェイスブックが秘めている様々な可能性のなかでも、「テレビ視聴」にフォーカスしてお話を伺ってみました。
2011/09/30 リンク