エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「大学生SNS「LinNo」人気 講義情報、仲間とファイル共有」ビジネス‐その他産業ニュース:イザ!
大学生に特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「LinNo(リンノ)」が急速に... 大学生に特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「LinNo(リンノ)」が急速に浸透しつつある。今年4月にサービスを開始したが、会員数は3万5000人を超え、全大学生の1%強が利用する人気サイトに成長した。講義の評価やサークル情報など大学生ならではのコンテンツを充実、今後はこの集客力を強みにマーケティング調査なども進め、企業とのコラボレーションを進める計画だ。 運営するリンノ(東京都渋谷区)はSNSコンテンツ開発を手がけていた松本龍祐氏(27)が今年3月に設立。松本氏以外のスタッフ約50人は全員が現役大学生で、主要大学に専任のスタッフを配置している。 運営は、学生が中心のため「学内情報や、ニーズを的確に把握し、サービスに反映させる」(松本社長)ことが特長だ。 ベンチャーキャピタルのSBIインベストメントから約2億円の増資を受けるなど、業界で注目を集めている。 リンノ
2008/11/02 リンク