エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マルちゃん正麺」大人気 インスタント「袋めん」復活?
「袋入り即席めん」の売れ行きが好調だ。年々減少傾向にあったが、2011年は17億7124万食と4年ぶりに前年... 「袋入り即席めん」の売れ行きが好調だ。年々減少傾向にあったが、2011年は17億7124万食と4年ぶりに前年を上回った(日本即席食品工業協会調べ)。 東日本大震災後に非常食として需要が拡大したことが要因だが、さらに11年11月に東洋水産が発売した「マルちゃん正麺」が大人気で売上げを伸ばしており、袋めんの「復活」を後押ししている。 袋入り即席めん、伸び率でカップ麺を上回る 日本即席食品工業協会によると、カップ麺などを含む即席めん市場は、2011年の生産数量で55億2989万食、前年比4.2%増となった。なかでも袋めんは4.9%増と伸ばし、カップ麺3.9%増を上回った。生麺は2.8%増だった。 とはいえ、カップ麺と袋めんとは1989年に生産数量が逆転して以降、どんどんその差が開き、2011年では2倍超の開きがある。全国で販売されている銘柄も、カップ麺は988銘柄、袋めんが242銘柄と、カップ麺
2012/09/03 リンク