記事へのコメント155

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ikoishy
    ikoishy もしその通りだとしたら、日本のホワイトカラーになる青年が、学生時代に成長するチャンスって受験しかないってことだから、学校の問題というより社会問題。

    2016/01/17 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 文中にも出てるが、関西のD大学に行った奴が、「内部進学者でsheとherの区別がつかなかい奴がいる」と言ってた。学力を頼りに選んだらえらい目にあうことがあるかも。

    2015/01/21 リンク

    その他
    fmnaka
    fmnaka 時点における振れ幅の問題でしょ。小学校時点で選抜するとその選考基準から上下の広がりが激しく、大学時点で選抜すると選考基準とほとんどはずれない。その中で下に大きく振れたのが目立つだけという

    2015/01/19 リンク

    その他
    migurin
    migurin 「使えない奴が多いとマウントとって仕事を進められるので相対的に俺の評価があがるので助かります」そう思ってた時期が俺にもありました。今や俺も立派な使えないチームの一員です!

    2015/01/19 リンク

    その他
    kumokaji
    kumokaji その「使い物にならない」人に内定を出してる人事に対してバッシングが無いのはなんでかずっと不思議だ

    2015/01/19 リンク

    その他
    mekurayanagi
    mekurayanagi 成蹊エスカレーターの某総理大臣をdisってるのかと思ったら

    2015/01/19 リンク

    その他
    RM233
    RM233 社会人はわからないが、中高一貫校にいた時は明らかにエスカレータで上がってきた奴らは成績が悪かった。アリの巣の理論じゃないけど選別の直前直後で怠け者の割合は変わるんだと思う。

    2015/01/19 リンク

    その他
    ustar
    ustar おっとオセロ松嶋の悪口はそこまでだ

    2015/01/18 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 私立の中高大一貫校でも、高校卒業時点で優秀な人は国公立大・一流私大に進学し、成績悪い人だけがエスカレータで大学に上がるってとこあるよ。むしろ、そうじゃない早慶の方が珍しいかも。

    2015/01/18 リンク

    その他
    eauex
    eauex 知人の慶應卒とか、内部進学の方が偉そうなのが腹立たしい。ただ、AOだとか推薦だとから受験の裏技組も大概だ。

    2015/01/18 リンク

    その他
    hidex7777
    hidex7777 大学によるよ。慶応は内部進学の方が受験より難しいし日大は内部も受験もバカ。

    2015/01/18 リンク

    その他
    activewoman
    activewoman 受験ひとつ乗り越えないで、子供はどこで挫折と再起を学ぶのでしょうか。

    2015/01/18 リンク

    その他
    sakura_mongo
    sakura_mongo 単純に受験勉強した立場だと、内部進学も指定校推薦もAOも全部羨ましい。 苦労してないに見えちゃう。

    2015/01/18 リンク

    その他
    sika2
    sika2 慶応幼稚舎に関しては同じ印象持ってる。

    2015/01/18 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai つまり社畜には適してない人材になるってことかな。そういう仮定でデータを取り始めよう。

    2015/01/18 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 私もそう思ってました。鳩山内閣までは>「受験を乗り越えた人はしっかりしてる」

    2015/01/18 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 お前それ学習院大学にも同じこと言えんの? / 一貫校出身の現総理が云々言ってる人は、東大卒の鳩山元総理支持者?

    2015/01/18 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis 内部進学だけで大学を卒業した人間が総理大臣になったら日本がめちゃくちゃになるという好例がまさに目前に!。

    2015/01/18 リンク

    その他
    kotafujimoto
    kotafujimoto 世の人は「使いものにならない」とか「あいつ仕事できない」とかやたら言いたがるよな。なんだかよくわからないけど、それに対する強烈な嫌悪感とか違和感がある

    2015/01/18 リンク

    その他
    usomegane
    usomegane 本文を読めば大学附属のエスカレーター式の学校を言ってるのは明らかだが、一貫校というワードを使っているせいで、大学とのつながりのない中高一貫校も含めて言ってると誤解してるコメントがいくつかある。

    2015/01/18 リンク

    その他
    RocRoc36
    RocRoc36 某私立大学で学位をとってそのままそこに残って教授までいく人も使い物にならないからなぁ。

    2015/01/18 リンク

    その他
    tsu347
    tsu347 そうだから仕方ない。

    2015/01/17 リンク

    その他
    satonyann
    satonyann よく考えたら、幼稚園や小学校からエスカレータの知り合いがいなかった。住んでる世界が違うのかな。

    2015/01/17 リンク

    その他
    umbra
    umbra 学科が狭き門だったのも関係したのかもしれないけど、内部進学上がりの印象は勉強も遊びもバランスよく出来る奴揃いな印象が強くて、地頭いい奴がほんと多かった。自分はそこまでバランス感覚がなかったね。。

    2015/01/17 リンク

    その他
    kastro-iyan
    kastro-iyan 「一貫校のやつは使えない」は事実だと思うが、「受験を乗り越えた人はしっかりしてる」はどうかな。しかも受験て言ってもピンキリでしょ

    2015/01/17 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 中高一貫校からの名門校進学者の評価は高いんだろうなぁ。まぁ、若い時期にある程度勉強する能力がない人間なんてねぇ・・・

    2015/01/17 リンク

    その他
    yoru2014
    yoru2014 この番組って最初から有吉とマツコの「○○な人間は云々」って偏見ばかりなので(それがいいとは思わないけど)、なぜこれだけ注目されたのか不思議。

    2015/01/17 リンク

    その他
    higejr
    higejr 自分が含まれない少数集団に何か理由つけて叩くの楽しい!

    2015/01/17 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 卒業という出口で絞るってのは留年率が四割とかに跳ね上がって学費を払い続けるか金がなくなって中退する世界なのかな?親の金が今以上に重要になるな。

    2015/01/17 リンク

    その他
    klaftwerk
    klaftwerk 一般の仕事で相手の出身大学まで知る余裕無いけど、そういうことを知ることが出来る業界だと違うかもなあ(正直わからないけど)

    2015/01/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    受験なしの有名一貫校卒業者「使い物にならない」 マツコ発言に「これは本当」「8割はダメ」同意する声多いが...

    「小学校、中学校と上がってきていい大学出たやつらは使い物にならない、ほんとに」 マツコ・デラックス...

    ブックマークしたユーザー

    • ikoishy2016/01/17 ikoishy
    • yu-j282015/01/31 yu-j28
    • walendswabbie2015/01/23 walendswabbie
    • Coelacanth792015/01/21 Coelacanth79
    • yP0hKHY1zj2015/01/21 yP0hKHY1zj
    • mililamprespects2015/01/20 mililamprespects
    • reconditeorient2015/01/20 reconditeorient
    • stuartuarts2015/01/20 stuartuarts
    • DenkiDork2015/01/19 DenkiDork
    • ykmtk07032015/01/19 ykmtk0703
    • tg30yen2015/01/19 tg30yen
    • fmnaka2015/01/19 fmnaka
    • migurin2015/01/19 migurin
    • kumokaji2015/01/19 kumokaji
    • mekurayanagi2015/01/19 mekurayanagi
    • RM2332015/01/19 RM233
    • hiroyukixhp2015/01/18 hiroyukixhp
    • ustar2015/01/18 ustar
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事