エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
白鵬「双葉山と相撲取ってる夢見た。どっちが勝ったかって…」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
白鵬「双葉山と相撲取ってる夢見た。どっちが勝ったかって…」
1枚の写真。スリムな少年が上半身はだかで馬の手綱を握っている。赤江珠緒キャスターが「13歳のこの少年... 1枚の写真。スリムな少年が上半身はだかで馬の手綱を握っている。赤江珠緒キャスターが「13歳のこの少年が、12年後には…」と絵が変わって、土俵入りする横綱白鵬の姿。「押しも押されもせぬ横綱になりました」 先の秋場所で、双葉山に迫る62連勝、4場所連続の全勝優勝を達成した第69代 横綱白鵬(25)に、小木逸平アナがインタビューした。これがなかなか含蓄があるのだ。 「厳しくかわいがられたのは私が最後だろう」 父はモンゴル相撲の大横綱。メキシコ五輪のレスリングで銀メダルもとっている。そのDNAを信じて15歳で日本に来た。だが、当時は身長175・6センチ、体重62キロだった。小木が「私より痩せてるくらい」という。 「親方に牛乳飲めと言われて、日に5リットル飲んでました。酒の飲み過ぎで吐くのは楽だけど、食べ過ぎで吐くのは苦しい。先輩にバレて『吐いたな』『ハイ』『もう一回食べろ』と言われて食べた」 「い