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1 業界分析レポート〖腕時計業界〗 ~K111 企業の経済学グループワーク~ 2005 年 6 月 8 日 G 班 55000... 1 業界分析レポート〖腕時計業界〗 ~K111 企業の経済学グループワーク~ 2005 年 6 月 8 日 G 班 550009 大和卓人 550017 川村俊浩 550031 肖永利 550045 土井典子 550053 中村光一郎 550065 桝屋雅文 550075 山田幸治 2 1.概要 今も昔も,時を知るためには時計は欠かせない。時計は置時計などもあるが,最も身近で触れる機会 が多いのが,腕時計である。高度成長期から平成にかけて,腕時計は社会人や大人になった証とし て購入したり,記念品としてプレゼントされたり価値のあるものとして,その存在があった。腕時計は日 本人の時間を守るという国民性とうまく合っていたのかもしれない。 近年,腕時計の考え方,つまり時を知る手段としての役割よりもデザインやファッション性及びブランド に重点が置かれているように感じる。昔ほど時計は高くなく,腕時計で
2011/06/20 リンク