エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
追悼 デレク・ベイリー
ステファン・ジャヴォルチン(以下SJ): 日本で演奏するようになった経緯(いきさつ)は?日本の関係者... ステファン・ジャヴォルチン(以下SJ): 日本で演奏するようになった経緯(いきさつ)は?日本の関係者と連携できた方法は? デレク・ベイリー(以下DB): たった一人の男、間章(あいだ・あきら)との出会いがすべてだ。1977年のある日のこと、彼がロンドンに現れた。彼については名前も聞いたことがなかったんだが、あれこれ情報を仕入れることができた。ひとかどの人物だということが分った。おしゃべりに応じたところ、僕に日本に来なさいというんだ。その頃、日本に行くなんてことは僕には考えられなかった。というか、行動範囲を広げること自体に気が乗らなかった。「ずいぶん遠いね」と答えたところ、「手筈は整えるから」という。帰国してから手紙のやりとりがあって、1、2度辞退を申し入れたこともあったんだが、とうとう1978年に日本の土を踏むことになった。僕は幸運だったんだ。4~5月の日本は素晴らしい季節だったから。ア