エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニ商品の廉価化とデフレ化のお話
コンビニで「安い商品が流行り出した、デフレ化」との話。商品の販売性向を思い返すと、①食べ切りサイズ... コンビニで「安い商品が流行り出した、デフレ化」との話。商品の販売性向を思い返すと、①食べ切りサイズの流行(少子化、高齢化) ②既存の商品ラインがこっそり値上げ続きで客が離れた だけではないかな、と。コンビニではないけれど、ポテチが良い例。過去商品の包括的データがあれば...... — 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年6月19日 元記事はちょいと失念してしまったのだけど、少し前の話で、コンビニに展開する商品がお値打ち価格化してきた、これはデフレ化傾向によるものだ、的な話があった。それを目にした時には首を傾げたものの、具体的に打ち消すだけの材料、仮説がまとまらず、まぁ機会があれば後で考えようか......という位の感ではあったのだけど。先日、ぽんっと突然頭に浮かんだのが、上のツイートの内容。 コンビニを定期的に巡回していると、確かにプライベートブランドを中心に、低価格のも
2017/06/21 リンク