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携帯電話の苦情相談の要因は店舗がらみが大半 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
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料金引き下げも、携帯サービス苦情2万件の半数は「店舗販売」(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース http... 料金引き下げも、携帯サービス苦情2万件の半数は「店舗販売」(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/sC8YZCqhUJ @YahooNewsTopics — 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年12月23日 総務省の有識者会議は11月末、携帯電話料金の引き下げに向けた緊急提言案をまとめた。通信料と端末料の完全分離を求める分離プランの導入のほか、販売代理店に届け出制を導入することで携帯電話サービスを適正化する。携帯電話大手は分離プランを軸に、通信料を最大4割引き下げる新料金プランを打ち出しており、シンプルで分かりやすい料金プランの実現につながりそうだ。 昨今は特にだけど「~という話がある」「~という形だ」的なものは報道内容を鵜呑みにせずに、一次ソースをあたって実情を確認しないと、容易にミスリードさせられたり、踊らされたりするので注意しなきゃならない。今件