エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時事ドットコム:「私たちは最後まで戦う」=心身極限も、職務全う=福島第1原発復旧で東電社員
「私たちは最後まで戦う」=心身極限も、職務全う=福島第1原発復旧で東電社員 「私たちは最後まで戦う... 「私たちは最後まで戦う」=心身極限も、職務全う=福島第1原発復旧で東電社員 「私たちは最後まで戦う」=心身極限も、職務全う=福島第1原発復旧で東電社員 「心身共に極限まできている。でも私たちは最後まで戦う」−。福島第1原発で危機的状況が続く中、復旧作業に携わる東京電力社員は知人に送ったメールで苦しい胸の内を打ち明けている。 メールの送信者は現在も施設内で復旧作業を続けている。あまり語られない社員の被災状況に触れ、「原発で働く人の大半は地元住民で、家を流された社員も多い」という。この社員の実家も津波に襲われ、両親は行方不明のままだ。 不眠不休での作業が続き、社員らの疲労もピークに達しつつある。「本当ならすぐにでも実家に飛んでいきたい。こんな精神状態での過酷な労働…もう限界」とも。「家も仕事も学校も友達も家族も全部失ってしまった。こんな現実を誰が耐えられるのか」と弱音も垣間見える。 東電
2011/03/28 リンク