エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
健康食品・美容機器の広告表示 五都県で合同指導|東京都
健康食品や美容機器 使用前⇒使用後 ホントかな??“体験談”広告… 3事業者に五都県で合同指導 平成22年... 健康食品や美容機器 使用前⇒使用後 ホントかな??“体験談”広告… 3事業者に五都県で合同指導 平成22年2月23日 生活文化スポーツ局 五都県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・静岡県)では、最近増えている購入者の体験談・写真等で若返りや美顔を強調した健康食品や美容機器の広告表示について、合同調査を実施しました。その結果、不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)に違反するおそれのある表示が確認された3事業者に対して、本日付けで指導を行いました。また、関連の業界団体(9団体)に対して、表示の適正化に向けて自主的に取り組むよう要望を行いました。 1 調査・指導について 調査 五都県の区域内で共通に配布されていた広告を対象として、調査を実施 調査結果【別紙「表示内容事例」参照】 購入者のようにみせかけ、モデルの写真や体験談で効果を強調 紙面の大部分を使って購入者の大き
2010/02/23 リンク