エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニューロマーケティング:コークvsペプシ
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マイ... デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 今週もシンプルマーケティングを取り上げてく予定ですが、 ちょっと「ニューロマーケティング」の話題を。 情報源は、 「こころのサイエンス」 (日経サイエンス2006年12月号臨時増刊) の記事です。 ニューロマーケティングとは、一言でいうと、 最先端の機器(fMRI:機能的磁気共鳴画像法)などを用いて 脳の活動を測定することで、消費者心理や行動の仕組みを 脳神経科学の視点から解き明かそうとする試みです。 (うーん、説明が難しい・・・) 2004年、米ベイラー医科大学の神経科学者、 P・リード・モンタギューのグループがある実験を行いました。 それは