記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shiraber
    shiraber 場づくりにストレスフルになる時の構造としてとらえたらヒントもらえた。ヒエラルキーを反転するカオス状態をつくればよいのだろうか。しにそうなのでやらないが(-_-)

    2013/10/31 リンク

    その他
    SavingThrow
    SavingThrow "最も大きな違いのひとつは「教育・学びの場」に駆動する「権力」。学習者のポジションやそれまでの業務経験によって、その場でいやがおうでも駆動してしまう「権力」に対して配慮やハンドリングが必要になります。"

    2013/02/08 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 学習者側の方が技量が上ななため値踏みをされると「なぜ俺は不愉快な思いをしてまでお前の言うことを聞かなければいけないのか」を納得させるコストが最も大きくなる。企業内教育も部活の体罰問題も同じ。

    2013/01/19 リンク

    その他
    dr_kenta
    dr_kenta これも面白い!確かに、これを読んでから過去の経験を思い出すと、院内学習会の方が一般公開セミナーよりも運営が難しかった気がします。 「大人のための教育技術」を考える : 大人たちが集えば作動する「権力」 @nakaha

    2013/01/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「大人のための教育技術」を考える : 大人たちが集えば、うにょうにょと蠢く「権力」

    中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテー...

    ブックマークしたユーザー

    • shiraber2013/10/31 shiraber
    • SavingThrow2013/02/08 SavingThrow
    • showgotch2013/01/21 showgotch
    • Outfielder2013/01/19 Outfielder
    • ayaniimi2132013/01/19 ayaniimi213
    • seneca2013/01/19 seneca
    • dr_kenta2013/01/18 dr_kenta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事