エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人材開発の世界を支配する「気づき信仰」と「自律信仰」!? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
「響きのよい甘美な言葉たち」と、それらが織りなす「二項対立図式」には注意が必要です。 例えば「甘美... 「響きのよい甘美な言葉たち」と、それらが織りなす「二項対立図式」には注意が必要です。 例えば「甘美な言葉たちの織りなす二項対立」として第一にあげられるのは「気づき」と「教える」。 人材開発の世界は、いわば「気づき」信仰に充ち満ちています。 「気づくこと」がよいことで 「教えること」は悪いこと とされます。 しかし、現実は、それほど「甘く」はありません。 「自ら気づく人」もいれば、「永遠に気づかない人」もいるのです。 「気づいたふり」をして、「自らを何も変えようとしない人」もいます。 何もわからない人には「教えなければならない」ときもあるのです。 「永遠に気づかない人」には、教え込まなければならないときもあるのです。 大切なのは「二項対立を超えること」です。 「教えること」によって「気づけば」よいのですし 「気づくこと」で、さらに「教えられればよい」 のです。 「教えること」や「気づくこと」
2016/12/20 リンク