エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
論文は広告にもサービスにも最高のリファレンスなのではないか - Censorable log
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
論文は広告にもサービスにも最高のリファレンスなのではないか - Censorable log
Cancer Scanの石川善樹さんに会った。 12分あるけど、飽きさせない話。 実際に会っても、とても面白いひ... Cancer Scanの石川善樹さんに会った。 12分あるけど、飽きさせない話。 実際に会っても、とても面白いひとだった。 今回は「長生き」とは別のテーマで盛り上がった。 石川さんは、論文を数多く参照し、課題に対しての新しい解決法を引き出す、という手法で、ネタをたくさんもっている。 PARTYも、課題を見つけてから、リサーチすることにけっこう時間をかけなよ、と言っている。 伊藤なんかがうまい。 テーゼに対してもデザインに対しても、リサーチの引き出しがすごい。 逆に、Qantaさんとか、リサーチなんてしなくても、すごく変なことを言って、それをカタチにすると非常に面白くなる、というタイプの人も稀にいる。 思えば、論文というのは、そもそも「世の中に眠っている課題への新しい解決をひきだす」ことを目的として、仮説と実証しているものがほとんどが。 新しいサービスをつくるとき、論文にある発見をベースとし