エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
24年前の世界一臭い缶詰発見、“発酵進み爆発”恐れて軍にも連絡。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
24年前の世界一臭い缶詰発見、“発酵進み爆発”恐れて軍にも連絡。
ニシンを塩漬けにして発酵させた珍味で、“世界一臭い缶詰”として知られるシュールストレミング。この缶... ニシンを塩漬けにして発酵させた珍味で、“世界一臭い缶詰”として知られるシュールストレミング。この缶詰に、恐怖を感じたノルウェーの夫婦がいる。先ごろ2人は、所有する山小屋の軒と屋根の間に錆びた缶詰が挟まっているのを発見した。それは24年前、パーティーで残ったものを夫が置いたまま忘れていた、シュールストレミングの缶詰。ただでさえ臭い食べ物が、さらに24年もの時間をかけて発酵され「どれだけ臭くなっているのか」恐れた夫婦は、スウェーデンでシュールストレミングの普及促進を行っている専門家へ処理の依頼を依頼したという。 スウェーデン紙ザ・ローカルやノルウェー放送局NRKによると、24年前の缶詰を見つけたのは、ノルウェー・トリシルに山小屋を所有するインゲ・ハウゲンさん、ビョルグさん夫妻。2人は最近、山小屋の屋根下から覗いていたシュールストレミングの缶詰を見つけた。妻ビョルグさんの話では、見つかったのは1