エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インターネット広告のひみつ - サーバーログによる効果測定
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インターネット広告のひみつ - サーバーログによる効果測定
5.2 サーバーログによる効果測定 インターネット広告の配信についてのデータは,広告配信サーバーにロ... 5.2 サーバーログによる効果測定 インターネット広告の配信についてのデータは,広告配信サーバーにログとして記録される。インプレッションやクリックのデータはこのログを解析して引き出され,広告主に報告される。クッキー(cookie)が発行されていれば,ユニークユーザーを解析することもできる。クッキーはデータをコード化した小さなファイルで,広告配信とともにクライアントのハードディスクに記録されるものだ。クッキーは利用者の同一性を判断する目的で使用され,訪問履歴に応じて適切な広告を配信したり,フリークエンシーを制御したりする。また,クッキーとともに利用されることが多いのがウェブビーコン(web beacon)だ。ウェブビーコンはウェブバグ(web bug)とも呼ばれる。ウェブビーコンは通常は天地左右1ピクセル(シングルピクセル)の透明な画像で,ウェブページに埋め込むことによって閲覧行動を測定する