エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Daniel Lentz
Daniel Lentz (1942-,USA) ダニエル・レンツの音楽を聴くときに「ミニマリズム」という言葉を思い出す ... Daniel Lentz (1942-,USA) ダニエル・レンツの音楽を聴くときに「ミニマリズム」という言葉を思い出す ことがあるなら、それは言葉(テクスト)を含めた音楽素材を細かく分割し再 構成するという意味で、ということになるだろう。独自のテープ・ディレイ・ システムによって、ライヴ音とプレイバックを重ね合せ、作品に録音された素 材という「過去」を織り混ぜることで複雑な(しかし錯綜ではない)視野を与 えてきた作曲家。 ■ 分割・ディレイ・再構成 テープに録音された素材をミニマル的に扱うという点では、スティー ヴ・ライヒがまず思い起こされる。ライヒの場合は切れ目のない繰 り返しとしてのテープ・ループだったが、レンツにおいては素材が ある程度の時間を置いてから再生される「ディレイ」としてのテー プである。 レンツが考案した録音プロセス「カスケイディング・ディレイ・シ ステム」(casca