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ユーザー エクスペリエンス デザインとブランディング - コラム - セミナー・ナレッジ | ネットイヤーグループ
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ユーザー エクスペリエンス デザインとブランディング - コラム - セミナー・ナレッジ | ネットイヤーグループ
というものがあった。 上記を少し言い換えると、ホストとしてお客さまとどう接すれば良いのか、あるいは... というものがあった。 上記を少し言い換えると、ホストとしてお客さまとどう接すれば良いのか、あるいはビジネスを行う者として、ユーザーの通り道にどういう仕掛けをして、最終的にビジネスゴールが達成されるところまで持っていくのか、あるいは、マーケッターとして、ユーザーの態度変容をいかに促すのかと言ったことになる。 「ユーザーが好きになってハマってくれる」というのは、忘れてはならない重要なことである。セミナーや学会などではプロセスや方法論などの理論的な話が多く、「好きになってもらうためには?」という観点で議論されることが少ない。が、我々のユーザーが人間という動物である以上、どんなビジネスでも、ユーザーが好きになって、ファンになってしまう状態を作り出し、そしてその状態を持続することができれば、大抵うまく行くからだ。 ネットイヤーグループは、クライアントのビジネスを支援する業務を行っている。クライア