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記事へのコメント12件
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![Shin-JPN Shin-JPN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Shin-JPN/profile.png)
Shin-JPN
日経らしかぬ目配りの利いた記事。ソーシャルと家庭用の顧客は違うが、供給側が被るのでそこに競合があるというのは重要な指摘。家庭用の敵はまだ市場としてはゴミだが将来はスマホアプリという点は強調が欲しかった
![azumi_s azumi_s](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/azumi_s/profile.png)
azumi_s
コンシューマゲーム層とソーシャルゲーム層は基本的に違う層であり、食い合うようなものではないという分析。ここんとこ日経のアレな記事ばかり目に付いてたので目の覚めるようなまともさだわ。中の人次第よな
![shuu-ryouzen shuu-ryouzen](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shuu-ryouzen/profile.png)
shuu-ryouzen
ソーシャルゲームの収益のほとんどはスマフォでなく既存携帯端末から得られているのだそうだ。現在ソーシャルゲーを楽しんでる層がスマフォに移ったからといって、ゲーム端末の価値がなくなるのではないんだろうな。
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2011/09/30 リンク