エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場に逆らい、「使い続けられる」デジカメを育てる(1) - ビジネス・フォアフロント - ビジネスABC
市場に逆らい、「使い続けられる」デジカメを育てる(1) ユーザーとの緊密な対話を大事にする リコーが... 市場に逆らい、「使い続けられる」デジカメを育てる(1) ユーザーとの緊密な対話を大事にする リコーが販売するコンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」が高い人気を誇っている。8万円台という価格帯にもかかわらず、2005年の発売以来2年間にわたって月間5000台の出荷規模を維持してきた。2007年11月に発売した新製品も、わずか2カ月で1万台超を出荷した。GR人気の健在を証明した格好だ。 その人気の秘密は、道具としての使い方を追求した製品コンセプトにある。GRの商品企画およびマーケティングのリーダーを務めるリコー パーソナルマルチメディアカンパニーICS事業部の野口智弘氏に、GR DIGITALへのこだわりについて聞いた。 変化が激しいデジタルカメラ市場において、2年間もの間、モデルチェンジをしなかったGR DIGITALが安定した人気を誇っています。その理由は何であると自己分析して
2008/02/13 リンク