エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
作曲技法に現れる数学
Monday, 29th May, 2000. Monday, 21st August, 2000. Friday, 29th September, 2000. Friday, 2nd Marc... Monday, 29th May, 2000. Monday, 21st August, 2000. Friday, 29th September, 2000. Friday, 2nd March, 2001. Thursday, 21st September, 2001. Saturday, 12th July, 2003. Jonathan D. Kramer による数学と音楽の接触の局面の四分類。 音の性質, 音響発生用電子機器や回路, 人の耳の生理学, 認識の心理学等についての研究。これらは総て数学に根差す諸科学の力を借りて行われる。 既存の楽曲の数学的分析。これは新しい作曲の方法を導くことにもなりうる。 音楽の素材, 特に論理的系の中での音律の研究。これは直接的には作曲への応用を考慮すること無しに行われるが, 十二音音楽のように理論家と作曲家が同