エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
寄稿■なぜGoogleはヤンデックスに勝てない――続・女子大生の本音 « 日露ビジネスジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寄稿■なぜGoogleはヤンデックスに勝てない――続・女子大生の本音 « 日露ビジネスジャーナル
ロシアと日本の共通点。その1つは、「Googleが検索サービスでNo.1をとれていない」ことだ。ロシア検索市... ロシアと日本の共通点。その1つは、「Googleが検索サービスでNo.1をとれていない」ことだ。ロシア検索市場のガリバー、「ヤンデックス」っていったい何だ?いずれIT専門家に解説してもらうとして、今回は一利用者による、超・超入門編をどうぞ。 私が考える「Yandex対Google」 ナザレンコ・エカテリーナ 世界の検索エンジンにおけるGoogleのシェアは、調査会社ComScoreによると約62%だそうだ。GoogleがWorld Wide Web上で最も多く使われている検索エンジンであるのは間違いない。 しかしロシアでは「ヤンデックス」(露語でЯндекс、英語でYandex)が検索市場のリーダーである。LiveInternetという統計機関の報告によれば、2011年6月のロシアにおけるЯндексのシェアは64.4% 。Googleのシェアは23%で両者には大きな差がある(Mail