エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ついに発表されたGoogle TV, Googleの真のねらいは広告収入の増大だ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ついに発表されたGoogle TV, Googleの真のねらいは広告収入の増大だ
今日(米国時間5/20)Google I/Oで、誰もが待っていた発表が行われた…それはGoogle TVだ。デモではBluet... 今日(米国時間5/20)Google I/Oで、誰もが待っていた発表が行われた…それはGoogle TVだ。デモではBluetoothキーボードが不調だったりして、ちょっとしらけたりもしたが、Googleのねらいはよく分かった。それはつまり、世界中で40億のテレビ視聴者だ。というか、その40億に対する広告だ。 Googleによれば、コンピュータもユーザ数10億と大きいし、モバイルは20億とさらに大きい。しかし、真の大型メディアは世界中で40億のユーザがいるテレビだ。さらにGoogle曰く、合衆国ではテレビの1日平均視聴時間は5時間で、しかも昔より多い。そしていよいよ、かんじんの数字が出てくる: 700億ドル。合衆国だけでも、テレビに投じられる広告費はこれだけの額になる。 テレビは、その家に置ける最大で最良でもっとも色鮮やかな受信機で見るべきである、とGoogleは言う。Googleが初めて