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苦情等対応マニュアル(学校版) 平成 18 年3月 岩手県教育委員会 《苦情等対応マニュアル目次》 Ⅰ はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 Ⅱ 提言者のタイプ等に�
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苦情等対応マニュアル(学校版) 平成 18 年3月 岩手県教育委員会 《苦情等対応マニュアル目次》 Ⅰ は... 苦情等対応マニュアル(学校版) 平成 18 年3月 岩手県教育委員会 《苦情等対応マニュアル目次》 Ⅰ はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 Ⅱ 提言者のタイプ等について ・・・・・・・・・・・・・・ 1 Ⅲ 管理職の役割 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 Ⅳ 苦情等対応手順 ・ 共通原則 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 ・ 電話の場合 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6 ・ 来庁者の場合 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8 Ⅴ おわりに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 10 ◎ 苦情等対応事例集 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11 1 従来から、学校現場においては学校や教職員に対する苦情等がみられましたが、近 年、開かれた学校づくりや学力の向上等の教育諸課題への取組みなど学校を取り巻く 環
2011/08/29 リンク