エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
暴走する韓国4大河川整備事業(ラムサール・ネットワーク日本)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
暴走する韓国4大河川整備事業(ラムサール・ネットワーク日本)
ソウルのシンボルとも言えるハンガン(漢江)、公州や扶余を流れるクムガン(錦江)、全羅南道を縦断し... ソウルのシンボルとも言えるハンガン(漢江)、公州や扶余を流れるクムガン(錦江)、全羅南道を縦断して木浦に至るヨンサンガン(栄山江)、慶尚道を縦断する一番長いナクトンガン(洛東江)で大規模な土木工事が行われています。5.7億m2の川底を浚渫、16か所で固定堰(ダム)、6か所で調整池やダムを建設し、377kmの堤防を整備、1206kmの自転車路建設など、総額22兆ウォン(約1兆8000億円)以上という大型公共事業です。洪水を防ぎ、水資源を確保し、生態系を復元するという目的で行われ、イ・ミョンバク政府の掲げる「グリーン・ニューディール」の目玉とされています。 ラムネットJでは、今年2月末と7月上旬の2回にわたって市民視察を行いましたが、防災や利水などの事業目的は口実で、実際は多大な環境破壊を引き起こす有害事業であることが分かりました。特に工事によって渡り鳥の餌場として重要な河川付近の湿地や水溜ま