エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無段変速機Nfinity(エヌフィニティ) ベアリング型の内装ハブでぬるぅーっと変速する仕組みが新鮮 – ロードバイクLOVE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無段変速機Nfinity(エヌフィニティ) ベアリング型の内装ハブでぬるぅーっと変速する仕組みが新鮮 – ロードバイクLOVE
ちょっと意味わかんないと思うんですが、無段変速機という逸品を紹介します。 無限ではなく無段。 いわ... ちょっと意味わかんないと思うんですが、無段変速機という逸品を紹介します。 無限ではなく無段。 いわゆるシフターでスイッチっぽく変速するんではなく、ぬるぅーと変速されていく内装ギアのリアハブになります。 原理に関しては動画を見ていただくのが一番かと思います。 以下の説明、画像や動画をご覧ください。 内部の構造は、車のCVTと同じトロイダル無段変速機構になっていて、 内部の大きな鋼球の当たる位置を替えることによって 回転比を無段階に変えて変速しているという。 引用:無段変速機 Nuvinci N360 ( その他スポーツ ) – CAMBIO工房 – Yahoo!ブログ なんとAmazonでも売っているようです。