エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
歴史資料館に田代酒造跡も検討 武雄図書館委託計画で/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの
武雄市図書館の運営委託計画に絡んで併設の歴史資料館の移転問題が浮上していることについて、樋渡啓祐... 武雄市図書館の運営委託計画に絡んで併設の歴史資料館の移転問題が浮上していることについて、樋渡啓祐市長は12日、移転先の一つに武雄町武雄(新町)の田代酒造跡を検討していることを明らかにした。 市議会一般質問で答えた。同酒造跡は2002年に市が約8500万円で購入。旧長崎街道に面し、築100年以上とみられる木造瓦葺(かわらぶ)き2階建ての居宅と平屋の物置が建っている。現在は使われていない。 市が管理しているが、シロアリ被害などもあり、市長はそのままの改築は無理と判断。一つの案として外壁だけは残し、残りは解体して建物を建て、展示室などに活用したいとの意向を示した。市長は「移転候補地の選択肢の一つに加えたい。活用方法は美術、文化団体や議会と相談したい」と述べた。
2012/06/17 リンク