エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ、カリスマブロガーはあちゅうの「肉会」は凄いことになったのか? - 内藤忍の公式ブログ
このブログにはコラム毎に、ツイッターとFacebookのボタンがついています。アクセス数だけではなく、記... このブログにはコラム毎に、ツイッターとFacebookのボタンがついています。アクセス数だけではなく、記事に対してどのくらいの方からのレスポンスがあったのかがわかるのですが、日によって数件から数百件と変動が大きいです。 友人のはあちゅうさん(学生時代からのカリスマブロガー)が、肉会というサービスを始めたという記事が話題になり、ソーシャルメディア上で大量のクリックがあったという記事を読みました。 ツイッターでは4000件以上、PVも10万くらいということで、すごい反響ですが、どうやら、ツイッターやFacebookには、反応されやすいもの、反応されにくいものがあるようです。 こちらのサイトで分析されていましたが、中川淳一郎さんの「ウェブで儲ける人と損する人の法則」には、ウェブで受ける「鉄板ネタ」としてこんな要素が紹介されています。 話題にしたい部分があるもの、突っ込みどころがあるもの 身近で
2012/05/25 リンク