エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現場力とは何?
生産現場においては、常時発生する問題を自ら解決する能力が求められています。その中で、一番重要にな... 生産現場においては、常時発生する問題を自ら解決する能力が求められています。その中で、一番重要になるのが自律的問題解決力です。現場での問題点を見える化することで、現場の問題意識を高め、自ら改善努力する風土を確立することが求められます。 また、小売業や教育業のサービス業では、問題解決能力の他に、市場やお客の動向を敏感に感じ取る能力とその変化に対応する能力(変化対応力)、多様な要望に応じる力(個別対応力)も同時に求められています。一般的には、市場が成熟化し、顧客のニーズが多様化すると、従来の一般商品や、標準的なサービスでは、満足しない消費者が増えます。このような状態では、サービスの現場が、お客のニーズや要望を真摯に受け止め、それに応えようとする意気込みがあるかが勝負の決め手になる訳です。更には、生活や職場に密着した提案をする提案力とその実行力が求められるのも当然の流れです。 それでは、現場力の養