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使ったオモチャを自分で後片付けする - studio-hedgehog blog
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一端のFLASHerとして、「メモリーリークが発生しないように、使ったオモチャの後片付けは忘れずにしまし... 一端のFLASHerとして、「メモリーリークが発生しないように、使ったオモチャの後片付けは忘れずにしましょうね」ということでIDisposableというインターフェースを用意し、そこで定義されたdisposeと名付けたメソッドに、イベントリスナーの登録解除等を実装するようにしたりしてました。 今までこのメソッドは親のディスプレイオブジェクトから、このオブジェクトをremoveChildするタイミングでコールすることが多かったのだけれど、そうではなく自分自身のremovedFromStageイベントにリスナーとしてdisposeを登録しておけば、せっかく実装したメソッドを呼び忘れることが少なくなるのではないかと思うのだけれど、どうだろう? public class DragTest extends Sprite implements IDisposable { // コンストラクタ pub