エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタフェースがゲームを決める
『DSやWiiが快進撃を続ける今、インタフェースがゲームを決めると言われるが、さて』 ゲームはインタラ... 『DSやWiiが快進撃を続ける今、インタフェースがゲームを決めると言われるが、さて』 ゲームはインタラクションだ ゲームで評論でもぶちかまそうという人間はコスティキャンのゲーム論を引用したがるもんだが、私は以下の一文をもってコスティキャンを信用しない。 インタラクティブ性がそんなに重要だと思うなら、電灯のスイッチを考えてみるとよい。スイッチを上げると電灯がつく。スイッチを下げると電灯が消える。おお、インタラクティブだ。しかし、これが面白いかね。 超面白いだろうがボケ!!お前は、子供の頃に電灯を点けたり消したりして親にしかられたことはないのか!!そんなつまらん行儀のいい子供だったのか!!、と。電灯の点灯消灯がつまらないのは「飽きるまでやったから」ということに気づかんのか。飽きるまでやるというのは、つまり「飽きるまではすこぶる面白かった」ということだ。スイッチにときめかないやつは、(特にコンピ