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高島屋のネット販売、店頭との連携強化で生き残りへ - 通販新聞
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通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシ... 通販新聞 通販新聞は、わが国唯一の通販市場の週刊専門紙です。通信販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとしております。 Home 通販新聞とは 購読お申込み 広告出稿について 社長挨拶 会社概要 RSS 高島屋のクロスメディア事業部は今期、百貨店店頭との連携強化と、ネット商材の開発を重点項目として取り組む。 店頭連動では在庫の共有化に着手する。同社は2008年に店頭のアパレルと化粧品をネット販売する「ファッションモール」を開設。ネット用に在庫を確保して運営してきたが、横浜店(横浜タカシマヤ)の在庫と一元化することで取扱品目の拡大や奥行きの改善につなげる。 まずは5月から化粧品で取り組みを開始。横浜店は国内百貨店の中でも化粧品の売り上げがベスト5に入る大型店で、品ぞろえに加えて商品個々の奥行きが増すという。横浜店で取り扱いのない商品も引き続き展開し、通販サイトが一番の品ぞろえとなるようにする。