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男性の心理と下着に関する意識調査 - ニュースリリース | WACOAL HOLDINGS CORP.
男性の心理と下着に関する意識調査 〜男性の“気に入っている下着”と、その心理的効果〜 調査結果 株式... 男性の心理と下着に関する意識調査 〜男性の“気に入っている下着”と、その心理的効果〜 調査結果 株式会社ワコールホールディングスは、聖心女子大学文学部教授・菅原健介氏(専門:社会心理学・性格心理学)との共同研究として、女性が「なぜ見えない下着にこだわるのか……他者からは見えない下着が女性の心と行動にどのように影響するのか」を解明する調査に2006年から取り組んできました。 今回は「男性の場合」に着目し、15歳から64歳までの、首都圏の男性約1,000人を対象に、『男性の心理と下着に関する意識調査』を実施。「男性も下着(パンツ)について、こだわりや心理的効果を感じているのか」を考察しました。(詳しくは添付資料をご覧ください) 調査の実施概要調査対象:15歳〜64歳の男性(居住地:首都圏)1030人 (20〜29歳、30〜39歳、40〜49歳、50〜59歳の区分で各206人。15〜19歳と6
2008/09/03 リンク