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    webmarksjp
    webmarksjp CG・グラフィック

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    tanakaBox
    tanakaBox ゲームエンジンの仕組み。すげぇ詳しい。

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    ninjin 処理,描画→非同期処理,同期処理,描画

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    mainyaa
    mainyaa よくできてる。

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    yossy44 こうして見ると、コアな部分は昔からあまり変わってない気がする

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    shuichi_h
    shuichi_h [

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    w2allen
    w2allen 引用:カプコン自社開発の「MTフレームワーク」(PS3、Xbox 360、PC対応)。Xbox360 CPUの各コアはSMTが搭載されており、2スレッドまでのハードウェアマルチスレッディングに対応。メモリコントローラの問題。

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    yamaz
    yamaz タスクシステムとか

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    sshi
    sshi 並列化のモデルをあとで読む。

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    todesking グラフィックとかMTなゲームエンジンとか。次世代機怖い

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    strongaxe
    strongaxe あとでよむ

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    neris
    neris これはためになる

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    shimaguniyamato
    shimaguniyamato

    2007/02/01 リンク

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    iwadon
    iwadon カプコンの自社製フレームワークの紹介。

    2007/02/01 リンク

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    Vitalsine
    Vitalsine キャラクタは1万~2万ポリゴンくらい。VSというロボット兵器が3万から4万くらい。背景が50万ポリゴンくらい。目に見えないレンダリングコストを含めると1シーンあたり毎フレーム300万ポリゴンくらい。

    2007/02/01 リンク

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    nsta
    nsta UEが使いにくいからとフレームワークを自社開発(カプコンだから出来る?)/CPU周波数が頭打ちに達しマルチコア全盛の今マルチスレッド化は必須/2.5Dモーションブラーetc/「Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです」

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    saiten
    saiten 非常に興味深い

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    TRICK7
    TRICK7 こんな人達がFlashやりだしたら僕は確実に淘汰される

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    sigwyg
    sigwyg ゲームプログラミング

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    kazuhooku
    kazuhooku ロスト・ユニバースと空目して吹いたwwww

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    mitsuki_engawa
    mitsuki_engawa 「Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです」

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    yau
    yau このシリーズは本にして欲しい

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    sea_side
    sea_side ホワイトエンジン期待age

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    nirvash
    nirvash マルチコア向けの実装とか。

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    wacky
    wacky 「ロスト プラネット」に使われている独自開発ゲームエンジン「MTフレームワーク」の解説。マルチスレッド管理の考え方など非常に参考になる。

    2007/01/31 リンク

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    gamella
    gamella すごい

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    MotionBros
    MotionBros カプコン次世代フレームワーク

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    atty すごく参考になった。2Dゲームでも前半が役に立ちそう

    2007/01/31 リンク

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    nak2k
    nak2k CAPCOM、すげーわ。マルチスレッドのタスク管理部分とか面白い。

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    hal-e 『Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです』カプコン超頑張れ

    2007/01/31 リンク

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